雑穀米を選ぶ際のおすすめと買ってはいけない雑穀米って?!

雑穀米

雑穀米の種類と効果がわかった事で、自分にとって必要だなと思う雑穀米もわかったと思います。

 

でもここでひとつ、私は美肌効果とデトックス効果が高い
『はと麦』や『押し麦』を積極的にほしいな〜

 

でも家族みんなのことを考えると、バランスよく入っているほうがいいかも…や
自分で単品でいろいろ取り揃えてブレンドするのは、めんどくさいな〜っていう方には、

 

あらかじめ、バランスよくブレンドされた1パック使いきりサイズがおすすめです。

 

○●○ おすすめ理由 ○●○

 

○1パックずつ真空になっているから、いつも新鮮で空気にさらされることなく
酸化の心配もありません。

 

○使いきりで、そのまま炊飯器に入れ軽く混ぜるだけでいいので、
朝の忙しい時でも簡単です。

 

○簡単だからこそ、毎日続けられ、家族も健康になっていきます。

 

どうして雑穀米は輸入米ではなく国産のものがいいの?

雑穀米を購入する際の注意点

注意点

今は、スーパーならどこでもお米売り場に雑穀米も一緒に並んでいますよね。でもここで注意が必要です。

 

私の近くのスーパーでは、雑穀米がもちろんありますが、裏の原材料を見ると
中国産東南アジア産が並んでいたりします。

 

中国産や東南アジア産の雑穀米は甘みがほとんど無く、
口ざわりが悪くゴワゴワしているのが特徴です。

 

この輸入米の雑穀米を白米に混ぜるとごはんがゴワゴワ・パサパサとした食感となり、
白米本来の甘みも消えてしまいます。

 

一方で、国産の雑穀米は口ざわりも良くモチモチッとしていて甘みもあるので、
白米に混ぜるととてもおいしくなります。

 

また、輸入米にはどのような農薬が使われているか分かりません。
輸入米を輸送する時にたっぷりとかけられる殺虫剤や保存料も心配ですね。
せっかく家族の健康のことを考えて栄養価が高い雑穀米を選んでも、
これでは、逆効果です。

 

どこの誰が作ったわからないものを買うより、
日本国内の土地で作られた雑穀米を購入しましょう。

 

そこで、おすすめなのが、通販で購入することです。
我が家では、やずやの【発芽十六雑穀】が定番で毎食おいしくいただいています。

 

 

チェック
やずやの【発芽十六雑穀】をおすすめする理由

 

やずやの画像

○16種類の雑穀は全てが国産で安心安全。
12種類の穀物と4種類の豆類

 

○1パック使いきりで毎日続けられる。
炊飯器に一袋を入れ簡単に混ぜるだけの手軽さ

 

○16種類のうち12種類を発芽させ栄養価をアップ 。
発芽によるうまみ成分、ギャバ、アラニンが増加!

 

○遺伝子組み換え穀物は一切不要。
農林水産省の規定の農薬、減農薬栽培
放射線物質の検査など、徹底した品質管理

 

 

国産100%で安心安全はもちろんですが、決め手はやっぱり
もっちもち
ごはんがおいしいってこと。

 

今では、家族みんなが雑穀ごはんが大好き病気知らずなのです。

 

雑穀米 おすすめ

>>さらにお得に購入したい方は【お徳用サイズ】がおすすめ